ポストモダン20xx

ファションブランド 

優秀なビジネスマンは、時間をお金で買っている?

  

こんにちはトミマルです。

 

f:id:tomimarufasion:20180624090210j:plain

 

みなさんは自己投資をしていますか?

 

「時間がないから勉強ができない」

 

「遊びたいからあとでやる」

 

とやりたいと思っているのに、やらないこと多くないですか?

 

逆に優秀な人は、「時間があるから勉強できるじゃない?」なんて思っていませんか?

 

そんな時間にまつわる話をしていこうと思います。

 

人は、誰でも1日24時間

f:id:tomimarufasion:20180624101459j:plain

 

これは、誰でも知っているはず、どんなに忙しくても暇でも

 

1日は、24時間と決まっています。

 これは、人に与えられた、平等な権利だと私は、思っています。

 

これをどう使うかは、自分次第です。

 

優秀な人は暇だからできるのか? 

f:id:tomimarufasion:20180624101750j:plain

 

そんなことは、ありません。

 

優秀な人は、決して時間があり余っているわけでは、ありません。

 

優秀な人の方が、何倍も忙しいことが多いです。

 

優秀なは、「時間がない」などの理由は、つくらず、

 

空いた5分でも10分でも行動を起こします。

 

取りたい資格があったり、学びたい知識があれば、すぐに行動に移します。

 

優秀な人=忙しい人 なのです。

 

時間は、お金で買える

f:id:tomimarufasion:20180624101930j:plain

 

何をいってるんだ?

 

と思ったかもしれません。

 

時間をお金で直接買うことは、できません。

 

買える時間というのは、自分が過ごしている時間を買います。

 

例えば、賃貸の家を借りていたとします。

 

家に帰ってきたら、ご飯を作り、そのご飯を食べて、浴槽を洗ってお湯を入れる。

そのあと、掃除もするかもしれません。

 

その時間、自分にとって得をすることはありません。

 

賃貸をやめて、ホテル暮らしにしたら、どうでしょう!

 

ご飯は、外食で済ませ、お風呂も綺麗、掃除もされている。

 

賃貸の暮らしより、時間が増えますよね!

 

その分、自己投資に回せる時間が増えます。

 

勉強ができたり、本を読んだりとできます。

 

現実的にホテル暮らしをするのは、難しいと思うので、移動時間や

 

食事にお金を少し多く払えば、時間は、買うことができるのです。

 

できる人の多くは、ホテル住まいも多く、

 

このように時間を使っていることもあります。

 

 人は自由に弱い

f:id:tomimarufasion:20180624101955j:plain

よく夏休みにこれ勉強しておこう!

 

なんて思っても実際やらなかった経験は、ありませんか?

 

人は、自由に弱いのです。

 

時間がないからできない

 

というように自由であればあるほど言い訳を作ってしまします。

 

やるかやらないかは、自分次第

 

自分を律して、自由をコントロールしましょう。

 

自由に振り回されないように、強い志をもつことが大切です。

 

自分を律すことができるかできないかで、大きな差が生まれていくのです。

www.tomimaru-tomu.com

おわりに

 

時間は、お金で買えるということについて、深く触れていきましたが、

 

まとめると、自己投資の時間は、いくらでもつくりだすことができる

 

ということです。

 

「時間がないからできない」は、もったいないです。

 

もっと自分が成長できるチャンスは、たくさんあります。

 

人は、皆24時間です

 

Sponsored Link