ポストモダン20xx

ファションブランド 

Amazon Echo Spotが日本に上陸!

 

 

こんにちは、トミマルです。

 

Amazon Echo Spotが日本に上陸!

 

 

 今回は、Amazon Echo Spotが上陸するということで情報を簡単に説明していこうと思います。

 

Amazon Echo Spotとは

 

一目でわかるようにAmazon Echo Spotには、液晶が付いています。

 

Amazon Echo や Amazon Echo Dotなどのような、

 

音声操作可能なスマートスピーカーに

 

ディスプレイが加わりました。

f:id:tomimarufasion:20180623195207j:plain

 

 概要は、このようになっています。

 

Amazon Echo Spot発売日

 

2018年7月26日発売

 

6月24日23時59分までに2台購入すると、1台半額キャンペーン中!

 

Amazon Echo Spotでできること

 

Amazon Echoでできる天気予報や予定の表示、アラームの設定、

 

Amazonミュージックの再生などに加え、ディスプレイでは、家族写真を

 

貼り付けたり、動画を楽しんだり、友達とのビデオ電話もすることができる見たいです。

 

タッチパネルを搭載しているので、デリッシュキッチンのメニューも選べるみたいです。

 

機械正面上部にもカメラが搭載されているので、写真を簡単にとれます。

 

Amazon Echo Spotの一押し!

 

一押しは、何と言っても、ディスプレイの時計画面のデザインをアレンジできること。

 

最近、電子ペーパー時計のFES Watch Uが流行りました。

 

 

その時計では、ベルトから時計まで、全ての部分が電子ペーパーになっているので

 

その時々の気分で、家族の写真にしたり、仲間との旅行の写真にしたりと、できます。

 

それが家庭用の時計でもできるのは、とても面白いと思います。

www.tomimaru-tomu.com

 

 感想

Amazon EchoとKindle fireが合体したような感じですね。

 

タッチパネル操作ができることとディスプレイが搭載されたことで、

 

耳の情報だけでなく視覚情報も同時に得られるので、AIのすごさがよりわかるような

 

気がします。

 

そのうち鏡や壁なんかにAIがくっついてそうですね(笑)

 

家の中にAIが埋め込まれるなんてこともありそうです。

 

一押しで話したように、家具が電子ペーパーになるんだったら、

 

家が電子ペーパーに変わる時代もやってくるのだと思います。

 

100年後、その先には、AIで家のデザインを変えられるようになるのかもしれません!

 

AIと電子ペーパーで国の色を一気に表せる。

 

1日だけ、青い街にしよう!なんかが1秒できるかもしてませんね!

 

そんな未来がきたら面白そうでうす!

 

 

Sponsored Link