ポストモダン20xx

ファションブランド 

Google Home Mini レビューGoogle Homeからスマートな生活を手に入れる

 

 

こんにちは、トミマルです。

 

【iPhoneX】

 

f:id:tomimarufasion:20180621223913j:plain

 

 

 

今日は、iPhoneXのネームバリューが強すぎない?という話です(笑)

 

 

私がiPhoneXを持ってないからかもしれませんが、「iPhoneXがなになに」という記事にあったら、気づかないうちにクリックしていることが多いです。

 

なので、ここ一週間で自分がどんなものに触れるのか、メモにしていました。

 

結果は、ほとんどの時間ガジェットをみているでした(笑)

 

そんなガジェット好きである私が、最近買ったガジェットを紹介を交えながらガジェットに対する熱意について語っていこうと思います。

www.tomimaru-tomu.com

 

 ガジェットにハマったきっかけ

 

私がガジェット好きになり出したのは、高校時代。

 

高校の朝読書のために、スティーブ・ジョブズの本を買って読んだ時から衝撃を受けました。

 

近くのビックカメラで、Macbook,iPadを触った時には驚いて、

 

こいつらには、すごい夢があるなと思いました。

 

そこから私の中では、ガジェット=夢となっていきました。

 

ガジェットの熱意

 

ガジェットは、夢の塊です!

 

私の中でガジェットを買うことは、一番楽しい瞬間でもあります。

 

新しい世界に包み込まれるような感覚がたまらなく好きなのです!

 

よくカフェにずっといられるや、美術館だったらずっと眺めてられるという人がいますが、

 

私の場合は、電気屋だったらずっといられる。になりますね(笑)

 

電気屋は、私のロマンなのです。

 

電気屋が全て潰れない限り幸福にいきていけると思います(笑)

 

私の個人的な話はそのくらいにして、最近買ったものを紹介したいと思います。

www.tomimaru-tomu.com

Google Home Mini レビュー

 

f:id:tomimarufasion:20180621231814j:plain

 

 

Google Home Miniを 買って1ヶ月経ちました。

 

買った理由は、最近騒がれている、人工知能に急に興味が湧いたからです。

 

興味が湧いたら試さずにいられないので、迷わず購入しました。

 

1ヶ月使ってみて

 

最初は、2週間くらいで使わなくなるかな?

 

と思っていましたが、こいつかなり使えます

 

どんな使い方をしているかというと、

 

Google Home 実践

 

めんどくさいとき

 

朝起きた時に携帯で、天気を調べるのがめんどくさいとき

 

「OK Google、今日の天気は?」

 

で、速攻で返ってきます。

 

天気だけでいいのに最高気温最低気温まで教えてくれるのです。

 

めんどくさいとき2

 

音楽聴きたいけどめんどくさいとき

 

「OK Google、〜の音楽かけて?」

 

これは、Spotifyの登録が必要ですが、これさえできていれば簡単に音楽をかけれます。

 

聴いてて気分が変われば、

 

「OK Google、違う音楽かけて?」

 

でも音楽を変えてくれたりします。

 

また、いつも聴いている曲とかだとジャンルを合わせてくれたりとします。

 

完璧に一致は、ないですが、とても使えるツールだとと思います。

 

この文字どういう意味だ?

 

「OK Google、ディープランニングとは?」

 

ディープランニングとは、AIによる機械学習である。

 

と返ってきます。

 

ちなみに今聞きました(笑)

 

言葉の意味も聞けてしまうのです!

 

なんか豆知識知りたいな〜

 

「OK Google、豆知識教えて?」

 

大人の猫が他の猫とコミュニケーションをとるときに「ニャー」と泣くことは、ありません。人間にだけ「ニャー」と泣くのです。

 

 これも、今聞きました。

 

 

このTwitterの投稿もGoogle Homeで聞いて面白かったので、投稿しました。

 

おわりに

 

そのほかにも考えれば、たくさん楽しめる方法があると思います。

 

ガジェット熱は強いので、ガジェット紹介などどんどんやっていこうと思います。

 

面白いガジェットがあれば、コメント欄でコメントお願いします。

 

よければTwitterの方もお願いします。

 

 Sponsored Link 

Google Home Mini チョーク(グーグル ホーム ミニ チョーク)

価格:6,480円
(2018/6/26 22:31時点)
感想(335件)

 

Google Home グーグル スピーカー

価格:13,980円
(2018/6/26 22:29時点)
感想(7件)

 

Sponsored Link