ポストモダン20xx

ファションブランド 

Mi Band 2レビュー 睡眠効率が正確に測れる時計

 

 

こんにちは、トミマルです。

 

Mi Band 2レビュー

 

f:id:tomimarufasion:20180624212936j:plain

 

Mi Band 2を購入して1週間ほど使ってみたので、レビューしていこうと思います。

 

前の記事で紹介したように、私は、ガジェット好きがとまらないので、使っている

 

ガジェットなど多数紹介していこうと思います。

www.tomimaru-tomu.com

 

 Mi Band 2を買ったわけ

 

私は、睡眠アプリを愛用しています。

 

以前は、こんなものを使っていました。

 

iPhoneで使えるアプリケーションです。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite

  • Naoya Araki
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 こちらでも、十分であったのですが、1つ問題がありまして、、

 

枕の横にiPhoneを置かなければならない。

 

これをすると、携帯をいじってしまう癖があるので、

 

睡眠を悪くしてしまうのです。

 

携帯以外の睡眠アプリケーションないのかな?

 

と思っていたところ、Mi Band 2を見つけました。

 

価格も非常に安価で4000円以下で買えるというところが、魅力的ですね!

 

また、にもこだわりました!

 

寝ている時に邪魔にならないような大きさと素材などを

 

考えてこの商品にたどり着きました。

 

Mi Band 2の規格

・Bluetooth4.2

・バッテリー容量70mAh

・連続持続時間20日

・防水

・重量7.0g

Mi Band 2の機能

・時計

・歩数計

・心拍数モニター

・消費カロリー

・アプリ通知

・睡眠計

ベアリングは?

ベアリングは、とても簡単でした。アプリケーションの説明通り進めれば、

 

簡単にベアリングできます。

 

最近のBluetoothは、ベアリングが簡単になって何より!

Mi Band 2 Design

f:id:tomimarufasion:20180624215743j:plain

 

最近のパッケージは、どれも力を入れてますね!おしゃれです。

 

f:id:tomimarufasion:20180624215812j:plain

 

中身はこんな感じ、充電ケーブルと本体。説明書のフォントがシンプルで美しい。

f:id:tomimarufasion:20180624215815j:plain

 

実際に動かして見て、普通に動きます!

 

f:id:tomimarufasion:20180624220205j:plain

 

腕につけるとこんな感じ。前から。

 

f:id:tomimarufasion:20180624220208j:plain

 

後ろから。デザイン性が良いですね。特に突起物がなく、違和感を感じる場面はないです。

 

f:id:tomimarufasion:20180624220210j:plain

 

ブログ書いている時のショット。スマートに見えるしクールです。

 

Mi Band 2のアプリケーション

Mi Fit

Mi Fit

  • Anhui Huami Information Technology Co., Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiaomi.hm.health

Googleplayは下のURLから。

Mi Band 2のアプリ内容

 

睡眠計から。

f:id:tomimarufasion:20180626195209p:image

毎日、寝るごとに点数が出せれます。

 

睡眠の分析もしてくれます。 

f:id:tomimarufasion:20180624221410p:plain

脈も測ってくれます。

 

これは、主に筋トレの時に使っています。

 

f:id:tomimarufasion:20180624221408p:plain

ランニングやスポーツをする人は、何キロ走ったかなどが一目で見られるので便利だと思います。

f:id:tomimarufasion:20180624221359p:plain

1時間以上 座り続けていると通知してくれます。

f:id:tomimarufasion:20180624221338p:plain

そのほかにも、着信を通知してくれたり、Instagram、Twitter、Facebookなどの 

通知もしてくれます!

f:id:tomimarufasion:20180624221401p:plain

買う時に気をつけること

 

タッチパネルで、返信が送れたりするわけでなく、通知が届くだけなので、

 

返信が返したい方は、この商品は、向いていないです。

 

正直、私は、睡眠計と朝の目覚まし代わりに購入しました。

 

特にそれ以外は、何もしていないので、本当に必要か考えて書いましょう!

 

こんな人におすすめ

  1. 睡眠効率を計りたい
  2. スマートに生活したい
  3. 電話などの通知が欲しい

 私のように睡眠効率が知りたいって方は、良いかもしれません(笑)

 

私の朝は、Google Homeに起こしてもらい睡眠効率を見て朝が始まるって感じです。

 

なんで睡眠効率そんなに大事にするかというと、体調管理や自己管理

 

しっかりしたいからです。

 

少しでも乱れていたら、予防もできますしね!

 

おわりに

 

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、Mi Band 2の紹介でした。

 

私のように睡眠にこだわる方は、買ってみるのもありだと思います。

 

そして、電池持ちがすごい!!

 

1週間使いましたが、まだ充電が切れる様子はありません。

 

最大20日間充電なしで、使い続けられます。

 

なので、充電によるストレスは、全くありませんでした。

 

 

Sponsored Link