ポストモダン20xx

ファションブランド 

MacBook Proを100均のアイテムで寿命を伸ばす。

 

 

こんにちはトミマルです。

 

MacBook Proを使っていると薄い分なのかファンの冷却が

 

追いつかなくて、パソコンが熱くなることありませんか?

 

熱くなりすぎてそのまま使っていたらパソコンの寿命が知事待ってしまいます。

 

私のMacBookは、よく熱くなり、冷却するための装置を買うお金もないので、

 

(iPadを買うお金をためているので(笑))

 

簡易的に熱を逃す方法を発明しましたので紹介したいと思います。

 

まあ、誰でも思いつきそうですが、、、(笑)

 

ここが魅力的!

 

100均のアイテムで、簡単にできるのです!

 

 

手順1

 

 100円ショップセリアで購入した滑り止め

100円ショップのSeria(セリア)

f:id:tomimarufasion:20180708213412j:plain

 

色は、何色かあったと思います。

 

一回部屋のプチDIYにハマった時に購入したもので、緑でいい色だったので、

 

PS3の下敷きや、インテリアとしてる買っていたものを再利用しました。

 

長さ的には、かなりあるので、切って使えば、いろんな滑り止めとしても使えます。

 

f:id:tomimarufasion:20180708214147j:plain

 

 

こういったように小物の置く場所としても使うことができます。

 

これをしたおかげで、少し部屋が綺麗になった気がします(笑)

 

話が飛んでしまったので戻します!

 

手順2

 

f:id:tomimarufasion:20180708213419j:plain

 

次に、本でもなんでもいいですが、高さを持てるものを用意します。

 

今回は、最近読んだナイキの本を使いました。

 

手順4

 

f:id:tomimarufasion:20180708213436j:plain

 

その本に滑り止めをかぶせれば完成!

 

手順5

 

f:id:tomimarufasion:20180708213439j:plain

 

横から見るとこんな感じです!

 

ちょうど熱くなる電池の部分の風通しをよくすることで、

 

熱を逃がしやすくなります!

 

f:id:tomimarufasion:20180708214726j:plain

 

 

今ちょうどブログを書いているところです(笑)

 

正面からはこんな感じ

 

パソコン斜めになるから、タイピングしずらいかというと

 

そういうわけではなく逆に打ちやすい感じがします(笑)

 

そういうわけで、こんな風して、熱を逃がしています!

 

「お金がないよ」

 

という方には、おすすめです!

 

少しお金がある人なら、こちらの商品もあります。

 

 

こちらの商品は、友達が使っていて、かっこいいし、リーズナブルなので

 

比較的買いやすいと思います。

 

ですが、1000円の出費でも惜しいという私のような方には、

 

100均の滑り止めがおすすめです!

 

MacBook Proを買うと付属品などで、色々お金を使うので、

 

ここでは、節約しようと思い、こんなものを作ってみました!

 

Twitterもやっているのでお願いします!

 

Sponsored Link