ポストモダン20xx

ファションブランド 

Zolo Liberty レビュー Anker完全Bluetoothイヤホン検討している人におすすめ

  

こんにちは、トミマルです。

 

f:id:tomimarufasion:20180623142714j:plain

zolo libertyを1ヶ月使ってみたので、レビューしたいと思います。

 

 

zolo libertyを買ったわけ

 

zolo libertyをなぜ欲しくなったかというと、有線がうざくなったからです。

 

特になのですが、電車で座っていて、立ち上がるときに、バックだったり、自分の手に引っかかることにストレスを感じていました。

 

それを解消するには、左右独立型のbluetoothイヤホンを買うしかありません。

 

そこで、多くのイヤホンに出会って、悩んだ末、最終的に買ったのが、zolo libertyでした。

 

高品質なわりに、コストパフォーマンスも優れています。バッテリー持ちもいいです。

 

今回は、私がどのイヤホンと悩んで決定したのか?

 

zolo libertyのスペックを細かく話していこうと思います。

 

 

私が悩んだイヤホンたち

 

1位 Gear icon x 2018  価格:約26000円

 

 

 

 

タッチ操作で、音量を調整できる機能に惚れました。

 

デザイン力がありすぎます! クールです!

 

買えなかった理由としては、価格が高いことです。

 

値段が10000円大であったら、絶対に買っていたので1位にしました。

 

 

2位 ERATO  価格:約26000円

 

 

これもパッケージからみてもかっこよかったです。

 

そして、つけ心地もよくしっかり耳にフィットしました。

 

少しイヤホン本体が小さすぎるかなと思いました。

 

こちらも値段が高かったことと、Gear icon x 2018にかっこよさが負けてしまったことから2位になってしまいました。

 

 

3位 airpods  価格:約16000円

 

 

 

はじめは、iPhoneだからこれしかないかなと思いましたが、

 

デザイン性は、Gear icon x 2018には勝てなかったので、第3位にしました。

 

でも、iPhoneとの互換性があるのは、強みですよね。

 

 

こんなに悩みつつzolo libertyを選びました。

 

なんだかんだ2週間以上は、考えましたね。

 

そろそろzolo libertyの説明をしていきましょう!

 

zolo libertyのスペック

 

f:id:tomimarufasion:20180623152526j:plain

 

ZOLO Libertyの音質は?

 

音質は、8000円という値段の割には、いいように感じます。

 

高音になるとすこしシャカシャカしますが、中音から低音では問題なく聞こえます。

 

また、音切れもめったに起こりません。

 

 

ZOLO Libertyのベアリングは?

 

ベアリングに関しては、かなりスムーズにできました。

 

そして、1度接続してしまえば、イヤホンケースから取り出したら、接続でき、

 

イヤホンケースに戻したら、接続が切れるようになるので、

 

接続を切り忘れた」なんてことはないので、無駄な充電消費を抑えられます

 

ZOLO Libertyの音声アシストは?

 

音声の聞き取りは、かなりいいです。 ダブルクリックなので、あまり使うことは、

 

ないと思います。でも歩きながら音声で調べ物などできるので、使ってみても

 

面白いかもしれませんね!

 

ZOLO Liberty Design

 

f:id:tomimarufasion:20180623153029j:plain

 

 

パッケージは、とてもかっこよく、筋トレ専用イヤホンみたいになっています(笑)

 

私も筋トレでよくお世話になっています!

 

f:id:tomimarufasion:20180623153610j:plain

 

デザインも素材も好みです。 つや消しの素材になっています。

 

f:id:tomimarufasion:20180623153614j:plain

 

充電していると、イヤホンから光が出ます。

f:id:tomimarufasion:20180623153622j:plain

 

小さすぎず丁度良いです。

 

f:id:tomimarufasion:20180623161312j:plain

 

大きさは、メガネより少し小さいくらいです。 ポケットに入れるには大きいかも。 

 

f:id:tomimarufasion:20180623153907j:plain

 

ちゃんとフィットしています。

 

f:id:tomimarufasion:20180623153911j:plain

 

耳からは、それほど出ないためスタイリッシュに見えます。

 

これで、筋トレしているとテンション上がります。 

 

買うときに気をつけること

 

ここは、違うイヤホンをbluetoothイヤホンを検討されている方に

 

向けて、思うことです!

 

まず、バッテリー持ち!気にしないと後悔すると思います。

 

自分はどのくらいの通勤時間で、そのくらい使うのか?

 

zolo liberty は最強クラスだと思いますが、

 

ケースバッテリーが24時間あっても

 

イヤホン本体は、1時間だったら通学の途中で切断!

 

とかがあると思うので、気をつけてください!

 

私の前買ったイヤホンがそうだったので、皆さんも気をつけて

 

決めてくださいね!

 

失敗したなと思うところ

 

コスト的にも、素晴らしいものを持っているzolo liberty ですが、

 

1つだけ問題があります。

 

イヤホンケース本体が少し大きすぎて、ポケットに入れるとボコついてしまいます。

 

なので、バックにケースを入れています。

 

ケースをポッケに入れて持ち運びたい人で、ボコ付きが気にならない人はいいと思いますが、ボコつくのが気になる人がいたら、考えてみた方がいいと思います。

 

それ以外は、いいことしかなかったのでいい商品でした。

 

こんな人におすすめ

  1. 有線なんてやってられない
  2. 高速でペアリングしたい
  3. スマートな生活を味わいたい
  4. 高品質低価格なイヤホンがいい

おわりに

 

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

zolo libertyは、Ankerという安心さもあり、安価でもあるので、

 

初めてのイヤホンとしては、いいかもしれません。

 

zolo liberty

zolo libertyには上位互換があります。

 

zolo liberty+

 

 

買おうか迷っている。 どうなのかな? と思ったら、

 

コメントから質問してください! 

 

答えられる範囲であったら、答えていこうと思います。

 

 

Sponsored Link